忍者ブログ
Admin / Write / Res
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

n.n.様
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
「地獄の宮医院」の感想、ありがとうございます。

登場人物、特にオッドアイの少女は、自分でも気に入っている人物の一人なので、褒めて頂いて嬉しいです。
登場人物を少しずつ増やしていく構成は、一度やってみたくてチャレンジしたものでした。分かりにくくなってしまうかなと思ったんですが、問題なく読んで頂けたようで良かったです^^

≫普段は、どういう本を読まれていますか?
高校生ぐらいまでは村上春樹あたりの小説をよく読んでいましたが、今ではほとんど専門書しか読んでいません…
生物学・解剖学が好きなので、それに関連した本を読むことが多いです。

なんだかもったいないお言葉をたくさんありがとうございます。
これから作品を書いていく上で励みになります。
表紙・背表紙は友人に寄稿してもらったものなので、彼女に伝えておきますね。

メッセージありがとうございました。

百千
PR
日記じゃないので月1でも大丈夫です。


6月の文学フリマに参加します。
初参加なので勝手が分からないのですが、今日振込を済ませたので恐らくスペースを頂けるはず。
長編中編短編集で三冊出せれば上等です。


いつも通る道に桜がたくさん植えてあるおかげで毎日桜吹雪の中で自転車を漕いでいます。
今年はお花見するチャンスがなさそうなんですが、これだけ桜が見れればまあいいかなあという感じです。
とはいえこれぐらいの気候のうちにお弁当持ってお出かけはしたいなあ。また動物園にでも行ってきましょうかね。
先日植物園に行ってきました。
いつも動物園にばかり行きがちなので、のんびり植物園散策してきました。一人でな。
梅の季節なんですね。この歳ではじめて風にのって流れてくる梅の香りを体感しました。行って良かった。
玉牡丹もかわいいけど私は青軸が清楚で好きです。寒紅梅も凛としていて綺麗でした。

やっぱり家の中でじっとしていては出るものも出ない。自宅の近辺はラーメン屋とパチンコ屋ばかりですが、それでも外に出た方がいい気がします。
きっとどこかに梅も咲いている。


ところで6月の文学フリマ、申し込みました!
どうか当選しますように。
10日ぐらいまでには部分的な草稿だけでもあげないとなあ。
表紙をお願いするんだもんーんんー楽しみ!
やっぱり夜に紅茶を飲むものではないと思いました。徹夜したい時は別として。
トワイニングおいしいのがいけない・・・高校の先生にもらったアールグレイのティーバッグはこんな香りしなかったぞ・・・といっても頂いてから二年近く経っているものなんですが。
ノンカフェインのペパーミントティーも買ってきたので明日から寝る前はこっちにしよう。

プレゼントを選ぶというのはなんでこうも楽しいんでしょうね。
そもそもお買い物が好きなのでお店にいるだけでも楽しい。
最近買い物が趣味だということに気がつきました。よりにもよって一番金のかかる趣味・・・
お金を使うというより、買い揃えることが楽しくてしょうがない。
好きな色を買ってしまったりするので、全然使ってない刺繍糸も相当溜まってます。どうすばいいのこれ。

ツールボックスが欲しいんですが、それを買っちゃうと今度は道具を買い揃えてなかなか作品制作に入らないということが有りうるので下手に買えませんね。
透明なプラスチックのスタンダードなのが欲しいなあー

もう年末なので部屋を片付けたい。
物を一割減らすか棚を増やすかしないと確実に片付きません。いっそベッドがあった方が部屋が片付くのか?
年末までに物を片付けて、水を使った掃除はたぶん年度末です。寒いもん。
あと帰省する前にもう少しホウレンソウが育ってほしい。
0時に寝て6時に起きる生活がしたいと思うんですが、起きる方も寝る方も難しい。
何故かてっぺんを超えないと作業がのらないんです。ある種の締切みたいなものだからか、切羽詰まってこないとなかなか作業に身が入りません。毎日が締切・・・それは嫌だ・・・
書き直しが終わらん終わらん終わらん。誰かに赤を入れてもらえることがどれだけありがたいことだったのかを実感しています。
どうせ一年後にはまた書き直したくなるんだからあんまり深く考えすぎずにあっさりやりたい。
 
チュッパチャップスが好きです。特にミルク。
いつの間にかミルクを見なくなって、バニラに変わったんだと思っていたらバニラもなくなったんですね。
フレーバーなんてそうそう変わるものではないと思っていたんですがそんなことはなかった。ずっとあるのはコーラぐらいらしい。
そのほとんど変更のないラインナップの中にミルクもバニラもないというのが残念すぎてならない。普通の牛乳アメじゃだめなんです。ロリポップじゃないと。
棒の先を何かにぶつけて死ぬ思いをしたことも何度かありますが、それでも棒つきがいいの!!!

調べてみたら、今はいちごクリームとかバナナミルクとか抹茶ラテとかチョコバニラとかそれはそれで美味しそうな商品があるそうです。今日行ったスーパーにはなかったがな。
明日はバイトが午前中のみなので、午後からチュッパ探しの旅に出ます。作業用に買いだめするよ!
余裕があったら紅茶も買い足したいけどそれは給料日までぐっと我慢するわ・・・
それから口内炎早く治れよ。
次のページ   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(08/10)
(04/13)
(03/01)
(12/15)
(12/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
百千
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(11/30)
(12/02)
(12/04)
(12/15)
(03/01)
P R

Copyright (c) All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]